

いきなりなんですが
いろいろあって
ブログを新しくしましたww

まあ少数ですが、見てくださった人、ありがとう(・ω・`)


http://pandoro2.blog96.fc2.com/

リンクしている人は追加か変更してもらえるとうれしいです

いい加減ムカついた件

ネクソン様がまたやってくれました。




メイポウにIN~
チャットします。

あれ?漢字変換できね~

友達に聞くと、みんなこの症状らしいです。
かなり困りますね~
ギルド招待や、サーチできませんからw

それでまず、怒りゲージが100%中20%になりました






次はもっとひどいですw

ある日、ぱんどろくんはc-2で狩っていました。
そりゃあ物凄い集中力で狩りまくってました


その瞬間、
画面が真っ暗になりました。

するとデスクトップが現れました。

そして再び真っ暗。

つまり暗転したのです。

ぱんどろ「ちょ、、待って。」

メイプルの音は聞こえます。
反撃状態のモンスターが僕をどすどすやってる音が聞こえます。

そして恐れていた


ピューン。

という音が聞こえました。


死=がんばってためた経験値が減る

みなさん、狩りって楽しいですか?
ここで
「楽しい。」
と答える人はあんまりいないと思います。

つまり時間の無駄とういことですw

これでゲージが60%に。


まあ気を取り直してもう一回
ログイン→狩場があいてたのでもういっかい狩りはじめました。

するとまた暗転キター
また死にましたw

2回も死んで狩る前より20%も減りました。

これで80%に。

次なったら狂うかもしれませんね。




まぁそんなことがあったからやふーで
”暗転”って検索したのね


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9A%97%E8%BB%A2&ei=UTF-8

するとすると
関連項目に"メイプル 暗転"ってあるしwww


まぁwin7はメイプル非対応なので文句は言えないんだけど

いい加減対応したらどうだよって話だ。

たしかXP以降なにも対応してない。
windows2000なんて対応してるし、2000よりもvistaとか7が多いのは明白。

そもそも最小化したら戻れなくするという考えがだめだ。

これはネクソンが
「メイプルやっている間は他のことやらないでね、エヘ」って感じで設けてるらしいです



これは本格的にネクソン社員の知能が危ないと思い

ネクソンの社員って学校どこ出てるだろう?

という疑問が思い浮かんだ。

まぁ難関大のHPで進学実績かなり見たけど、NEXONという文字は一つもなかった。
ということはネクソンの社員はまともな学歴のやつが行くところではないということか。

低能ばっかり集めてるからこんなに叩かれるんだな。
まあゲームはいいが、運営がダメかな。
韓国本社は結構いい運営してるのかもね。


おまけ




ちょっとお休み…

こんぬつわ






水曜日(6/2)に放送されたクイズ!ヘキサゴンⅡみました?

僕はちょっとだけ見たんですけど


最後に今年の26時間テレビも島田紳助がやるとか。


またかよwww


正直期待できない。


紳助がやると金のためにやっているとしか


考えられない


ってことで島田紳助の情報をYahoo!知恵袋であつめてきました


島田紳助!熊田曜子サンやほしのあきサンが、昔島田紳助サンの女だった…って本当なんですか?(yahoo知恵袋)

みなさんが島田紳助についてどのようにお考えを持っていますか?(yahoo知恵袋)

島田紳助について、東京03とのことなどについて教えてください(yahoo知恵袋)


などなどいやな噂ばかりあるようですね



こうやって紳助のことを検索してるとね

フジ26時間テレビ、2年連続で島田紳助が司会だそうです(yahoo知恵袋)

こんなのみつけました。


どうやらみなさんぼくと同じ考えのようです。










メイポは…やってないです。

理由っていうか言い訳は

現在中2だけど

1年の2月ごろから学校でいつも宿題して、家ではなるべく遊べるようにしてました


まあ最近宿題できてなくて部活も長くて


adventure_group_img01.gif


帰ってからだとさすがにメイポやる気力はない。


なんか変な言い訳ですけどw


これから1週間はテスト週間のため



部活はなくなるけど宿題多くなるから実際遊べる?っていうか自由な時間は実際変わらないから

余計にできなくなります


まぁ今回はがんばろうかなぁって思ってるから


テストがある日の6/14・15までは更新が少なかったり、

なかったりですね。





おまけ





おまけコーナーの動画がなくなってきたような気がする。。。



コメ返

zaizenn…どうも、褒め言葉をありがとうw

これからは…にするんだ。


こんにちは。


ところでみなさんはメイポを


キーボードでやってますか?コントローラーでやっていますか?


ぼくはコントローラーでやっているんですけど


メイポのコントローラーシステムではボタンが8つしかつかえなくてとっても不便


そこでよくjoy to key というソフトが使われていまして、


このソフトであればボタン登録数をすごく多くすることができましてですね


僕はそれをつかってるんですよ。


でもね、いつものようにjoy to keyを起動してメイポにいったんですよ。


そしたらあれ?キャラクターが動かない?ってなってね


何回も確認したんですよ、ちゃんとjoy to keyがいつも通り起動してるかを。


でもなぜかできない。


僕はwindows7つかってるんですけどそれでjoy to keyやるといろいろと不具合があるんですよ


vistaはよくわかりませんが。


で、いっそのことキーボーダーになってやろうかとおもってね。


慣れないながらに現在キーボードでプレイしています。


かなり久しぶりなのでこれから慣れていこうかとおもいます












次の話。


先日4次された亀鳥くんがですね


ブリザ習得を手伝ってほしいというので少しばかり手伝ってきました



Maple100530_103544.jpg


まず、出る確率を高くするために


ドロップ2倍をかける


それでもでない。。。

そこでもう僕は狩らなくていいというので

ドロップ2倍かかってる最中ですし

イエペペくんのところでレアドロ狙ってたら









亀鳥「北嗚呼嗚亜亜あああ」


どうやら念願の心臓がきたようです。





これは通常5時間くらいかかる面倒なクエストなんですが


1時間くらいかな?かなり早かったです


なんかいいなぁ(・Д・)なんて思って


そういえばそろそろ僕もTT習得考えなきゃなぁっておもってるところ。


ジャクム前提はまだやってない。


正直忍耐とかできる気がしない。



とりあえず夏休みはいったらレベルあげていきますか



おまけ



このときはまだ精霊の祝福とかないのに

はやすぐる、

ネクソンはとうとう毎年恒例行事実行期間を無視しました。

おはようです


初めてじゃない人以外は


来た瞬間わかったと思うんですがテンプレート変えましたよ


前のとどっちがいいですか?


こっちがシンプルでみやすいかなぁっておもってやりました





さぁパッチ後はじめてInしました


ちょっとヘネいって遊んでたらですね


豚農場っていうミニダンジョンあるじゃないですか?


あれがねえ

こんな風になってたんです


Maple100527_182628 - コピー

なんか入口の形がかわりましたね

このデザイン好きですよ

それと。。。

はいろうと思ってポータルのところで↑キー。


はいれない。

ログには「ナオミが何かイベントを開催しているようだ。」


早速街のナオミにかけつけて


話を聞くと


またメイポクリスタルのイベントっぽい

Maple100527_182953.jpg

入場券(ミニダンジョンにはいるための)もらいました


詳しくは知らないけど

また1日に何回も入りたかったらPショップの入場券買えっていうネクソン恒例の課金システムかな?

でもこれっていつもメイポの誕生月である9月にやっていたはずなんだけど

ついにネクソンこんなところに手を出してきたか

これが恒例の行事ってことは結構もうかるんだねメイポクリスタル。


メイポクリスタル


僕は毎年1回か2回やってこんなの集められるわけないわwとかあきらめてたけど

今回こそは



やらないと決心した


ん?ミニダンでメイポクリスタルってことはもしかして俺の聖地というほどでもないがニュート保護区域で狩りができない???!!!



ちょっと確かめにいってみた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







大丈夫でした



Maple100527_183526.jpg

入場チケットもなくなってません。

なぜ?




ほっとしていたてついでに狩ろうと思ったらね




画面上部の異変に気付く





Maple100527_183804.jpg


は?葉?母?ハハッハ!!!!!!!!!!!!!!????


さすがネクソンw



もしかしてここに一部ミニダンが入れないからとかいうメンテじゃないだろうな!?


それではないことを祈りましょう










おまけ


リアルマリオカートです





NEXONさん少し休んだら?

こんにちは

宿泊学習はまぁそこそこ楽しかったです

今回はまたネクソンが動きまくってますよ


ver1.81アップデートあったということで


6月の期間限定があるようです


http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_116.asp

いつもより課金要素少なめかな?

今年もやっぱり結婚がメインぽいですね

ネクソン毎月こんな期間限定のこと考えて社員すごいな

ミスとかは多いけどさw





次は韓国からの情報で


何やら新職実装されるらしいですね

職業名は「レジスタンス

魔法使い系統のバトルメイジ

弓使い系統のワイルドハンター

この2つから選ぶ感じだそうです

詳しくはここをみてください


スキル見る限り

不覚にもワイルドハンターオモシロソウ(゚∀゚b

なんて思ってしまった

まだエヴァンもデュアルブレイドもまだだから相当後になりそうだけど


それにしてもネクソン新職やらパッチやらで忙しすぎw

もうちぃと休んでくれるとこっちも助かるのにな


おまけ







コメ返

zaizenn…楽しんでましたよ~
でも風呂のときのぼせて鼻血でてひどい目にあった(´・ω・`)

適当に動画つくってみた

はい、タイトル通り10分で動画つくってきました。


メイポにはFrapsというソフトがよくつかわれてるらしいけど


僕はDxtoryというソフトでやりました

簡単に使えるのでおすすめかな?

それで作ったのがこちら





上部にDxtory.comとあるのは有料登録すれば消えますが、そんなことに金かけるのもどうかとおもったので
無料体験版でやりました。

ちなみにその仕様はFrapsも同じだったとおもいます


前半がメイポ、後半ドラゴニカ。

別に考えて作ってないので場所とか街から近いところでゆるくプレイしただけ


とりあえず作ってみての感想は

ドラゴニカの撮影中はクソ重い。

でもメイポはそんなにいつもと変わらなかったような気が?

メイポは録音しなかっただけだからかもw

まぁこういうのつくるのどっちかというと好きなほうなので時間あればもっと完成度高いの作るかもね

それとなんか画質が悪いのが気になるかな~

Frapsとどっちがいいんだろね

Yahoo知恵袋にはDxtoryのほうがいいって書き込みあったけどね




あぁそれとそろそろ最強変態親父火力兵器エヴァンがくる時期じゃないでしょうかね?

たぶん夏休みごろでしょう

まぁ出てもやらないけどね

20091127082303.jpg



おまけ



























300007m.jpg


コメ返
zaizenn…蚊殺しちゃいますか。
俺の周りではそういう人(殺す)のほうが断然多いですね

人口低下?②

昨日は学校休みで暇だったんでメイポブログみてたんですけど


前書いた http://pandoro.blog106.fc2.com/blog-entry-5.html この記事のことで


財前さんもおなじこと考えていて

一年ほど前の記事なんですけど



http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-965.html
以下 上の記事からの引用




最近本当に思うのだが、メイプルストーリーのプレイヤー人口って本当に増えてるのだでようか?? いや。理論上というか実際は以前より増えてるのかもしれません。

 しかしゲーム内でその実感がまったくないのはどういう事なのだろう。

 いないんです。人が。 見かけないんです。人を。

 低レベル狩り場での話ですけどね…。

 皆一体どこで何をしているのでしょう。それともみんな高レベルになってしまった?


 最近こういう疑問に何度もぶつかることが多いですね。でもこれは狩り場に限った話であって

トモロクをブログで募集したらいきなり90人くらい埋まるし、狩り場を移動していれば毎日と言っていいほど読者様が訪問してくれる。しかも贈り物までしてくれる;;

 いつもそのお返しにとこちらもアイテム欄をゴソゴソするんだけど

 自分のアイテム欄があまりにもショボイ事に凹むこともしばしば。お返しするアイテムが…

 でもこの数は歴代最高というか…今まではINしてもこんなに人が来てくれることはなかったわけです。

 てことはやはり増えているって事でしょう?プレイヤー人口は。

 じゃあなんで狩り場に人が…

 ( ゚д゚)ハッ!

 コメントにもあった

 カニクエ→ルディクエ→モンスターカーニバル→オルクエ→デイビークエ→マガティアクエ  

 って事か?

 それとも一部の友から「最近はみんな吸いをしてLVUPしるから」なんていう意見も聞きましたがそれか? でもそんな気軽に「吸い」をできるプレイヤーがいるとはとても思えないですけどね。




このブログで友達を募集したら90人くらいあつまるっていうのは単に財前さんが人気者なだけだとおもうし

クエストの流れもあんまり考えられない

そういえば最近グルクエやってないなぁ

まあグルクエってカニクエと迷路とMCしかやったことないんだけど

今度モンスターカーニバルでもやってみるか


ってことで今度暇だったら新しくキャラつくるかわからないけど

MCでもやってみますね

そういえばMCって昔すごい人いたんだけどそこみても人口の変化がわかるかもってことで

のぞいてきました

monnkani.jpg

これ午後4時くらいに撮ったやつで小学生が帰宅する頃なんですけど

結構人いるもんですね


シグナスとアランが多めで冒険家Loveの僕はボコボコにされそうですね

まぁ途中話それたんですけど

結局メイポ自体から引退した人が多いっていうのが答えじゃないかな?って言いたいことです。

最近けいおん!とかハガレンですかね

そんな感じのアニメ系が多いけど

ロッテとかコカコーラとかが個人的に楽しかったですね

特にコカコーラは専用マップとかあって

もっといっときゃよかった。って後悔してるんだけど

コカコーラR

またタイアップとかして盛り上がってくれ~って思ってるところです

おまけ



良い子は真似をしてはいけません。

メイプルストーリーの歴史?


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8689414

これは懐かしいですね

メイポの歴史がよくわかります

まぁ自分でどこからはじめたかわからないんですけどw

2009年はいろんな歌が流れてましたけど

歌の中ではこれが一番すきですねえ

でもこの前に流れてた音声なしの曲のほうがいいかな

さて、メイプルはあと何年続くんでしょうねw

じゃあテレビ見るので今日はここらへんで。

人口低下?

今回はメイプルストーリーの人口について。

公式みると「350万ID突破」なんて表記あるけどぽぷら鯖だけかもしれませんが人口が減っている気がする。

拡声器もあんまり見ないし、昔はヘネタクとか狩場1って重すぎなかった?特に1ch
20080621_303693.jpg
これは狩場1の2008年6月の画像なんですけど
Maple100504_162134 - コピー
こっちは2010年5月(GW)の画像です左上のマップみてもらえればその疎開ぶりがわかるかと思います

前まではみんなミニダンにでも籠ってるのかな~って思ってたんだけど

フリマとカニングの下水道くらいしかみんな集まってないよね。

まあ狩場1が過疎ってる理由はモンスターの変更とか

隣のヘネタクが電光掲示板でひどいことになったせいもあるんだろうけどねえ

古参もネット見てるようじゃほとんどついていけずに引退してるっぽいし

ネクソンのメイプルストーリー2で人口増加して盛り上がってほしいですね





 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


