

今回は愚痴るだけの記事です

おはよう。

今日は愚痴記事でいきます





とりあえずテスト死にました

6/14と6/15にテストあって次のテストは7/1にあります。


僕の学校ではテスト前に過去問を宿題として出してきます

そりゃあ単純に考えて去年のテストだから50分。まぁ1時間かかる計算だし

Thanks!2001hit-Uni.jpg



今度のテストは確認テスト(ほかのところでは実力テストっていうやつ?)だから

テスト前にも部活あるし、忙しすぎます。


メイポにはそれまであんまりできないかな


サク買わないとやるきでないし。







 それとね"2010年のオリコンシングル上半期売上TOP20"が発表された感じです

結果は

*1 688,194 嵐 「Troublemaker」
*2 654,287 嵐 「Monster」
*3 577,016 AKB48 「ポニーテールとシュシュ」
*4 439,736 KAT-TUN 「Love yourself ~君が嫌いな君が好き~」
*5 381,210 AKB48 「桜の栞」
*6 289,412 東方神起 「BREAK OUT!」
*7 269,151 KAT-TUN 「Going!」
*8 266,108 福山雅治 「はつ恋」
*9 250,206 Hey!Say!JUMP 「瞳のスクリーン」
10 244,643 坂本冬美 「また君に恋してる/アジアの海賊」
11 232,752 NEWS 「さくらガール」
12 224,218 東方神起 「時ヲ止メテ」
13 217,766 XIAH junsu 「XIAH」
14 189,597 氷川きよし 「三味線旅がらす」
15 163,799 はんにゃ、フルーツポンチ 「Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう」
16 154,879 BUMP OF CHICKEN 「HAPPY」
17 148,961 BUMP OF CHICKEN 「魔法の料理 ~君から君へ~」
18 136,508 関ジャニ∞ 「GIFT~緑~」
19 136,003 関ジャニ∞ 「GIFT~白~」
20 133,978 関ジャニ∞ 「GIFT~赤~」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242284567



こんなアイドルばっかりひどすぎるだろw


昔はこんなにアイドルで埋め尽くされてなかったけど

まぁファン一人が何枚も買ってるらしいからなあ。

下半期にもあんまり期待できないな

最近の流行りは理解できない。



 じゃあ動画貼っておわりますね






作業用にどうぞ。





コメ返

亀…ほかの教科とかいいじゃん。
俺とかまともなやつがひとつもないぞ

zaizenn…俺は少しずつコツコツやっていくわ。

あと二日で前期中間テストだ

こんにちは。ぱんどろです。


長らくテスト週間のため更新できなかったです


といいつつ、pc余裕で毎日さわってました^^



あと二日でテストだけど今回はやばそうな気がする。

特に、国語。


社会はいつも結構高めだけど今回は低そう

英語は予測不可能w

理科はミスさえしなければいつもと同じくらいかな。

数学だけはいつもより高そう な気がする




テストが難しくなければ。

数学苦手なんだけどね

9784010107447.jpg


100点連発していた小学校時代はどこへ・・・・



100点とりたいわ。


一回テスト本気でやってみようかな?、今度

本気でやれば合計点は10点くらい上がりそうな気もしないようなするような。

テストは帰ってきたら具体的な点数の公表はリア友がたまに見てるのでしませんが

0.00000000000002%の確立で公表するので楽しみに待っていてください。


あと来年は受験生になっちゃうんだけど

みんな1日5時間くらい勉強するんでしょ?

確か僕の県の進学校のボーダーラインは390~410くらいだったような気がする。


今のままでいけばたぶんいけるけど

そこら辺の無名大学とか行ってたらほとんど

中小企業に就職決定のような気がするんです。


やっぱり安定してる大手いきたいしね、まじめに受験がんばっていい大学いこうかと思ってます


でも東大なんかは候補外ですよ。



おまけ








コメ返

zaizenn…俺は1日前にやめる
成績の件については、そうだな。俺もテストがいいと成績いいし、
テストない教科って授業態度とかできめてるっぽいしな


亀…ひさしぶりのコメントありがとうw
俺は別にPC2時間くらいしてても怒られないわ^^
でもそれが点数で返ってくるから誘惑に負けちゃうと怖い

気づけば明日が宿泊学習だ!

はい。突然ですが明日(5/25)には宿泊学習があります。


ちょっとそれにあたって不満が一つあります


不満というものでもないんだけど


学年で宿泊学習のテーマを考えたんですね。


でいろいろ関係者の人達でその意見をまとめてくれたんですよ



まぁそのテーマがちょっと気に入らないというか…


なんとテーマ名は…






「www.大魂.気自友DJH」






このテーマの意味は

www ・・・インターネット上でワライを意味するため楽しくすること

あとは学校名にいろいろ関係しているのでいいませんけど…


なんという厨臭さ…


実際テーマなんかで生活が左右されることなんてないんですけどね




でもなんか明日雨が降るらしいですね



それは置いといてですね


お風呂はいるでしょ?


地図で風呂どこにあるかな~?って探したら


こんな設計になってましたよ


無題

もしかして上のほうで隣とつながってる設定なんでしょうか?

建物がボロくて壁に穴があいちゃってるんでしょうか?

だとしたら誰か絶対興奮しちゃいますよね(決して僕は違うハズ)


あと小6の修学旅行ではみんな同じフロアに泊ったんだけど

今回は男子と女子で別々になってます

うんうん。先生も考えてるねwwww



メイポのほうはというと

少し卵狩って10%くらいあげただけです


もうすぐ6月ですね何か期間限定イベントあるのかな?


大型ではなさそうだけどありそうですね


もう2010年も半分近く終わったってところでしょうか


速いですねぇ

こんなことやってたのが半年前ですか

グレイ?


とりあえず明日宿泊なんで、準備してきます。

でも本音はそんなに楽しみじゃない

なぜでしょう?

おまけ




生物の死について考えてみた








 新聞によると、学校で「死の教育」が行われ始めているらしい。
 人は死を知ることによって、命の大切さを知る。しかし、核家族化や医療施設の充実などで死を身近に感じることが少なくなっている。近年青少年の凶悪犯罪が増えているのも、それが一因だという。そこで学校で積極的に死について教えたり、皆で考えたりする授業が行われているのだそうだ。
 いい試みだと思う。そのもとになる考え方にも賛成だ。
 しかし、記事を読むと、そのほとんどが戦争や家族の死についての話を聞く、手記を読むという活動である。これではおそらく観念的な理解に留まってしまうだろう。学校という制約の中での授業なので、これは仕方がない。中には老人ホームの訪問というのもあった。失礼な言い方だが、こちらの方が死を実感する可能性があるだろうとは思う。何ごとも実体験に勝るものはない。と言っても、まさか臨終を「見学」するわけにはいかない。

 そこで、ここで少し別種の提案をしたい。
 自分で生き物の命を絶って、食べる。それを通して、死も生も実感させる。
 これは私独自の考えというのではない。すでに似たようなことを実践している人もいる。
 一番いいのは魚釣りだろうか。釣るのも料理するのも子供に出来るだけやらせればいいが、見せるだけでもいい。一生懸命逃げようとする魚の命を絶って、その場で食べる。その時、大人がちょっと話をして、魚も生きたいのに、その命を奪わなければ生きていけない自分に気づかせるわけだ。その話は骨身に沁みるのではないか。他の生き物の命の貴さを実感することも出来るだろう。感謝の気持ちも生まれるかもしれない。せっかくの釣りが深刻なものになってしまいそうだが、これは遊びの釣りではない。ただし、私たちは罪深い存在だという結論は出すことはないと思う。これは生きる為には必要な行為で、善悪と結びつけることはない。
 これは必ずしも学校でやる活動でなくてもいい。学校だと、どうしても活動が強制的になる。たとえ見ているだけでも、生きている魚の料理など残酷でいやだという子供もいるだろう。だから家族のような小回りの利く集団が、子供がそういうことを受け入れられる性格や年齢かどうかを判断した上でやった方がいいだろう。
 釣りの弱点は、残酷だと言われそうなことに加えて、それほど多くの子供には体験させられないことである。釣りを教えられる大人はそれほど多くはないだろうし、費用もかかる。場所も限られている。日本中の子供が皆釣りに出かけたら、太公望たちは居場所がなくなってしまうだろう。
 だとしたら、野菜の収穫も有力な選択肢である。これなら小学校低学年の子供でも参加出来る。野菜は収穫される時「抵抗」しないので、魚ほど命とその大切さを実感させられないかもしれないが、そこは大人が、植物も動物と同じ命をもっていて、同じように一生懸命生きようとしているのだと教えればいい。種まきから始められれば、より生命を実感出来る。細かいことだが、野菜はキュウリやナスのような鋏で実をとるものよりも、ダイコンやニンジンのような全体を収穫するものがいいだろう。いかにもその野菜の命をもらう感じがすると思うが、どうだろうか。
 屠殺場の見学もよさそうだ。私達は普段当たり前のように大量の肉を食べているが、それも屠殺に携わる人がいればこそである。もっとも、気分が悪くなる人も出てしまうらしいから、余り小さな子供には向かないようだ。
 野菜の収穫などは、いわゆる「自然教室」で広く行われていると思う。自然の中で楽しく健康的に過ごすのも一つだが、生と死を実感させるもう一つの「自然教室」もあっていいのではないだろうか。自分で生き物の命を絶ち、それを食べるという行為からは、忘れがたいものを学べると思うがどうだろうか。

 Ⅱ

 少し脱線するが、生き物の命に関する私の経験を書いておきたい。
 確か小学校三年か四年の頃だった。私は残酷な子供だった。虫眼鏡でアリを焼き殺したり、アリの巣にお湯を流し込んだり、ミミズや毛虫を針で突き刺したりして喜んでいた。
 その頃はまだ家の近くに広い田んぼがあって、格好の遊び場になっていた。ある時私は一人でバケツ一杯のオタマジャクシを家に持ち帰った。そしてバケツを庭に据えると、オタマジャクシを手ですくい上げ、片っ端から針で突いていった。薄い皮膚を通して透けて見える渦巻状の腸がはみ出した。死に物狂いで振られていた尾の動きが次第に緩慢になっていった。そのあとオタマジャクシをどうしたのか覚えていない。たぶんドブに流してしまったのだろう。
 その夜のことである。田んぼから無数のカエルの鳴き声が噴水のように聞こえてきた。その夜に限って気になって、なかなか眠れない。段々恐ろしくなっていった。僕に仕返しをしようしているんだ。我慢出来なくなった私は階段を下りて、まだ起きていた両親に昼の行為を白状して、カエルが自分に復讐しようとしていると助けを求めた。母が、お前が悪いことをしたと思っているから、そう聞こえるんだ。もうしないとカエルに約束すれば、それでいいんだと言ってくれた。その後の記憶がないが、たぶん安心して二階に上がって眠ってしまったのだろう。それ以後オタマジャクシを針で突き刺すようなことは二度とやらなかった。
 こんな残酷な子供だった私が今では動物愛護団体の会員である。地面のアリを踏まないように歩いている。葉っぱをむしるのも嫌だ。動物虐待など様々な虐待のニュースを見聞きするとぞっとする。変われば変わるものだ。人柄が変わるといっても、意志の力で制御したり、理性で判断して正しい方を選んだり出来るようになったといったいわば人柄の表層の部分の変化ではなくて、もっと底の方から変わってしまったようなのだ。
 カエルの一件のあとすぐに人柄が変わったかどうかはよく分からないし、他にも理由はあるのかもしれない。しかし、あの一件は間違いなく私の変化の一因をなしていると感じられる。
 私の場合は生き物の命をおもちゃにしたのだし、恐怖で「改心」したのだから、決して人様の見本となるようなものではない。ただ、命を奪うことが強烈な体験になり得ることや、それがきっかけで命を大切にするようになっていったということは、釣りや野菜の収穫も大人の指導次第では同じような結果をもたらすのではないかと思わせるのである。


http://www.bekkoame.ne.jp/i/gb3820/ikimono.html




はい。今日はネット回ってて見つけたこのことでかいていきます

最近メイポの話がないけど気にしない


「死の授業」かぁ

まぁこの人のように虫見ただけですぐに殺したがる人もいますし

一回くらい魚釣りをみせるっていうのがいいとおもいますね

宿泊学習のときに活動メニューにいれるのがいいかな?


僕は現在のこの人のような''葉っぱをむしるのもいやだ''までとはいきませんが

生物を殺しません

といっても部屋にはいってきた蚊を殺さないレベル



死から命の大切さを知るということについて


身近な人や長年大切に育てたペットなんかが


亡くなった人はよく理解しているとおもう。


硬い感じがするので

話変えましょう。

ネタあんまりないけどw


前から愚痴ってる1500m走のこと

なんとこの前5回走りきったのですが、

なんとやりなおしくらった

最悪w6回目だぞぃ

強風で条件が悪くタイムが平均的に低いのに

記録が悪いからやりなおしだって。

女子は1000m走ってるけど

やり直しないんだって。

さすがどb(ry




おまけ




1500m走について愚痴るだけ

最近、宿題とか忙しいからメイポはできなかったからネタがぜんぜんない


すごくネタがない


死ぬほどない


まあリアルのことでも



まあ学校でね体育の授業で1500m走やってるんだけど


みんな1500メートルとかの長距離ってだいたいの人が嫌いだよね?


うちの学校では一年に5回くらいやってて


当然体育館でできないので外でやる


ということは雨が降ったらできないよね?


雨のときは握力はかったり、ボール投げしたりするんだけど


今年はね、なんと体育ある日ほとんど毎日雨降ってるから


みんなで喜んでるんだけど


昨日なんと曇りだったからあったのね。


県の平均は6分6秒くらいかな?

学校の平均が6分4秒くらいだったとおもう(H21年


で、自分の記録は6分15秒


結構がんばってこれくらい

小学生のとき速い時期あったのになあ

みんな体力つきすぎww


成長期は怖いですね~



おまけ





笑えるけど勉強にもなる




コメ返

※前回は予約投稿だったのでコメ返できなかったため2記事分あります

「カニングスクエアに行ってまいりました」

zaizenn…チャリクエしてる人は今どきいないのか?
だったら店売りしよっかなぁ (T_T

「人口低下?②」

zaizenn…そうですね~
俺もID無駄に5つくらいつくってるけど
実際に使ってるのは2つだもんな~

つまらなすぎる授業参観の話

今日こそネタがないから昨日のことでも

昨日は授業参観だということで

土曜日なのに学校がありました

まぁいやいや行ったんだけど…



なんと












担任がいないらしい!!!

ということでいつもより?

楽しかったかも?



なんて面白いことなにもないから

ニコニコ動画からなんかひっぱってくる

おまけ



歌詞考えた人天才すぐる



コメ返

zaizenn…そうだな!
       最近の期間限定のパッチは
       ほとんど金つかうやつだし
       幹部が変わることを期待しましょう。

GW最終日

今日はGW最終日ってことで宿題やらないとやばいですねw

国語と数学の宿題がひどいわけですが、

ヤマ●とオグ●は頭どうかしてるのかなぁ?

まぁ成績に影響するのでやりますが中学生って束縛きついですよね

もっと楽にしてくれてもいいんじゃないか

ぼくのところの部活がは5日中3日あったんだけど4日あるところとかGWが部活と勉強で終わるとかカワイソス(;ω;)

忙しい社会人はGW中も仕事なんだろうけど日本はもうちょっと仕事とか学校の時間減らしたほうが

いいんじゃないかなーっておもいますた

おまけ



※エロ系じゃないよ~

こいつはひどいww



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


