

メイポから移行するなら?

こんにちは。

今日は部活がないから速攻帰宅して


PCの電源つけて



いろいろとやってますた




タイトルでわかるかと思いますが、今日も別ゲーの話題。



え? 二日連続で別ゲーの話題ってメイポから離れたいだけとしk(ry


まあメイポと同じ開発グループのTENVIは


もうサービス停止してしまいましたし


新作(2010~運営)のドラゴニカに移るのが多いのではないかと考え


早速やってみた。


dragonica 2010-05-17 19-16-24-986

職は使いやすいということで魔法使いにしました


ちなみに職は


戦士

魔法使い

弓使い

盗賊
の全部で4つ。これから追加とかされるかもね


そして公式見ると


メイポ同様ペットが実装された感じです


Pショップに早速売ってましたね


さすがネクソン様様


ゲームの特徴としては


メイポよりアクション性はぜんぜんありますね


メイポの初心者へのやさしさがよくわかります



あんまりやり込んではないんですけど


ダンジョンというものがあり


それでPTと協力していく感じです


ダンジョンの前にいるだけでPT招待何回もあったしね


そんな感じで新しいゲームで新参者が多いこととゲームシステムから


今のメイポよりぜんぜん友達はできやすそうですね


今からネトゲはじめたい方にはメイポよりこっちおすすめですね

プレイするにはここ見るのがいいかな

まぁとりあえず次のテスト(6月中旬)まであんまりメイポはしないかもしれません

ブログは更新しますけどねw


おまけ





街づくりシュミレーションゲームと77レベ武器実装

最近更新できなかったんだけど


PSPの別ゲーとネットやってました


街ingメーカー×逃走中っていうゲーム知ってますかね?

街ingメーカーとは


最初は何もない空き地から


建物(住宅やオフィス、学校など)を建てて街を発展していくシュミレーションゲームで


逃走中はまぁ結構有名ですけど一応説明


ハンターから制限時間の間逃げ続けるおにごっこみたいなやつ。


c_s1263513539_1.jpg


そして自分の作った街で逃走中を行うことが可能(それ以外のステージでもできるが)


作業ゲーとか思う人もいるとおもうけど

032.jpg


個人的にはお勧めですね

(僕、自分で買ってないんだけど)


それで肝心のメイポはあんまりやってないからネタがない


そういえば今年のメイポ7周年に


77LV武器が出るらしいですね


いやあ普通と極のバランス変わりそうだな




http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-615.html詳しくはここ見て




おまけ



ゼルダの伝説(トワイライトプリンセス)のプレイ動画part1~100まであります

全部見るのはすげえ時間かかるけど

マイペースなトワプリ一覧



ちなみに前回の1500mでH22年の平均結果でました(2年


去年より5分59秒で5秒速かったですね


コメ返

zaizenn…俺は福井県なんだが全国で学力テスト、体力テスト共に1位とか2位らしいよ~(なんか自慢ぽい
だから全体的に速く感じるのでは?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


