

アランをはじめちゃってもいいかな?

こんにちは。




アラン作っちゃいました。

キノコ城①

SSとるの忘れてて、いきなり30くらいですw

ちなみにここはキノコ城。
なかなか楽しかったです、経験値もよかったし。


キノコ城②


まぁアランは戦士という位置にいるので赤いと言えば赤いです
狩りの流れは
コンボためる→火力あがる→コンボを消費する(スマッシュとかドレインなどなど)

あとこのねスマッシュっていうのがクソ強いです。
45レベで取得できるんですけど

MapleStory 2010-07-18 16-29-35-89

MapleStory 2010-07-18 16-33-42-69

運いいときは10kでますね、ちなみに確か12体まで攻撃できるので
うほうほ^^ということです。


最近は土日に2時間も2倍時間があるので
結構あがりやすいですよ。


おまけ

これからめんどくなったんで、ニコ動のランキングに載ってるものを載せますねw




政治6位 ←見てみたら全く関係なかたw



コメ返

とり…そんなえろいことしない。
それよりちょっとはブログ更新しろよw

いい加減ムカついた件

ネクソン様がまたやってくれました。




メイポウにIN~
チャットします。

あれ?漢字変換できね~

友達に聞くと、みんなこの症状らしいです。
かなり困りますね~
ギルド招待や、サーチできませんからw

それでまず、怒りゲージが100%中20%になりました






次はもっとひどいですw

ある日、ぱんどろくんはc-2で狩っていました。
そりゃあ物凄い集中力で狩りまくってました


その瞬間、
画面が真っ暗になりました。

するとデスクトップが現れました。

そして再び真っ暗。

つまり暗転したのです。

ぱんどろ「ちょ、、待って。」

メイプルの音は聞こえます。
反撃状態のモンスターが僕をどすどすやってる音が聞こえます。

そして恐れていた


ピューン。

という音が聞こえました。


死=がんばってためた経験値が減る

みなさん、狩りって楽しいですか?
ここで
「楽しい。」
と答える人はあんまりいないと思います。

つまり時間の無駄とういことですw

これでゲージが60%に。


まあ気を取り直してもう一回
ログイン→狩場があいてたのでもういっかい狩りはじめました。

するとまた暗転キター
また死にましたw

2回も死んで狩る前より20%も減りました。

これで80%に。

次なったら狂うかもしれませんね。




まぁそんなことがあったからやふーで
”暗転”って検索したのね


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9A%97%E8%BB%A2&ei=UTF-8

するとすると
関連項目に"メイプル 暗転"ってあるしwww


まぁwin7はメイプル非対応なので文句は言えないんだけど

いい加減対応したらどうだよって話だ。

たしかXP以降なにも対応してない。
windows2000なんて対応してるし、2000よりもvistaとか7が多いのは明白。

そもそも最小化したら戻れなくするという考えがだめだ。

これはネクソンが
「メイプルやっている間は他のことやらないでね、エヘ」って感じで設けてるらしいです



これは本格的にネクソン社員の知能が危ないと思い

ネクソンの社員って学校どこ出てるだろう?

という疑問が思い浮かんだ。

まぁ難関大のHPで進学実績かなり見たけど、NEXONという文字は一つもなかった。
ということはネクソンの社員はまともな学歴のやつが行くところではないということか。

低能ばっかり集めてるからこんなに叩かれるんだな。
まあゲームはいいが、運営がダメかな。
韓国本社は結構いい運営してるのかもね。


おまけ




エヴァン冒険記⑤ ~とりあえず完結~

修行後は、どんどん狩ってレベルあげました


そして

Maple100721_191157.jpg

20レベになってドラゴンもちょいカッコよくなりました

なんかカラス狩ってると
ミルと形も色も似てるから混乱するw


エヴァンは30分経験値2倍タイムがあるので、その間にどんどんレベルあがります

カラスかってたら5分もかからずに上がりますよw

カリカリしてるとねクエが届いてカニングの地下鉄にいけとういことで
いってみました


Maple100721_194123.jpg

で、中にいるモンスターを倒してください とか行ってきたから

特別にやってやった。


MapleStory 2010-07-21 19-43-24-86

鬼沸きしますw

お次はレベルがあがってモンスターもかわる

MapleStory 2010-07-21 19-48-55-47

で報酬は薬150個ほどもらえました


そして2倍うほうほの力で

30LV到達!

Maple100722_194827.jpg

30で立派にカッコイイです

ちなみにメガネっぽいのは30になったらカサンドラから送られるやつです

レベルあげるとこのメガネを強化していくんですが、
正直エリマキ持ってたらいらんとおもいますw


まぁ30レベいって報酬もらうまでやるつもりでしたから
これからエヴァンはお休みさせてもらいますね~

ということでエヴァン冒険記は⑤でおわります(←もしかしたら再開するかも…





動画みるとわかると思いますが、エヴァンは攻撃速度が遅いです
反対に、同時実装されたデュアルブレイドは早いです
強さだけを求めるならデュアルブレイドにいったほうがおすすめかなーとは思います
まだ30レベしかやってないのであんまり決めつけられないけどね。


まあ夏休みは2009年末にやってきたあの職業をやろうとおもってます





おまけ





感動的な動画です。

下コメをがんばって読みながら見るとより感動的になります。

エヴァン冒険記④ ~スタンの正体~

おはようごぜえます


最近夏休みにはいったことだし遊びまくりだす ゚∀゚`ノ


チュートリアルはもう終わりです。
ドラゴンも生まれたので誰かさんから預かった手紙をヘネの長老スタンにわたして

"いいひと"になりました



MapleStory 2010-07-15 13-16-19-73


その後ミル(ドラゴン)が
「ヘネシスで人助けしようよ~」
というので仕方なく困ってる人をみつけました。


そして

「あなたは未熟です。危険なので私の頼みは聞いてくれなくていいです」

ミル「じゃあ修行して強くなって頼みをきいてあげようよ」
それでスタンに修行させてもらうことになり、スタンのところにいくと

ヘンケル(だっけな?)に修行させてもらいなさい。
で、ヘンケルじじいの所に行っても
スタンの使い、スタンのいぬには修行などさせられんとか

ふざけたこといいだしてキノコを狩ってきたらいいよということになり

MapleStory 2010-07-15 13-36-03-29

ふるぼっこにしてやりました。


それでじじいもやっと信用してくれました。
そのときに聞いたがこいつはスタンの幼馴染らしく
こんなことを教えてくれました


MapleStory 2010-07-15 13-31-15-12



緑線のところって計算したスタンが、あのスタ… だよね?


MapleStory 2010-07-15 13-31-18-96



おまけ





エヴァン冒険記③ ~うまれたぞぉ~

エヴァンといえば
ドラゴン!

ということで

チュートリアルは村の人のお手伝いしながら
ドラゴンを卵から孵す内容です(だったとおもうw


まあそれでいろいろクエストこなしていって

うまれました!


MapleStory 2010-07-15 12-39-09-51

この画像よくほかの人のブログに貼ってありますよねw

でも自分はいろんな事情があってうす~く"暴れオオカミ"って表記されてますw


これからこいつ育てるんですね~

よろしく。



MapleStory 2010-07-15 12-40-45-01


期待とは違うっておま・・・

てか名前ミルなの???

ちなみに好物は

草でも肉でもなく
まさかの牛乳らしいですw


MapleStory 2010-07-15 12-42-51-14


ちなみに狩り心地は抜群にいいですw(始めたばかりだから?



おまけ





コメ返

なすび

エヴァン冒険記② ~やっと本編始めます~

IDとパスワード入力して、メイポウオンラインにログイン!
そしてポプラサーバーを選択!


キャラクターを新しく作るをクリック!

MapleStory 2010-07-15 11-58-21-24



新規作成の画面はこんなんになってます。



そして適当に
顔3で刈り上げ選択!
名前をつけて完成!



MapleStory 2010-07-15 11-55-52-94







まだ生まれたてなのでやさしくしてやってください。




矢印の方向に進んでいくと、
ドラゴンと遭遇したりして、魔法にかかったストーリーっぽいですね。

MapleStory 2010-07-15 11-59-05-42




MapleStory 2010-07-15 12-00-03-53

途中で麦わら帽子ももらいました(だから何?ってかw)

このチュートリアル結構、クオリティ高いです。

落とし穴に落としたりしてきますしw


MapleStory 2010-07-15 12-27-10-66




ネタはまだあるんだけど、長期間更新したいから1記事あたりの内容は短くしてます。




おまけ





コメ返

ねえええええええええええええw

エヴァン冒険記① ~エヴァン、はじめました。~

おおおおおおおおおおおおおおおお

デュアルブレイド&エヴァン 実装!!


 みなさんはもうやりました?
実装日はひどかったですね
8:30~4:30までのメンテだった(時間帯あってる?)はずのにやはり
延長し、結局9時ごろおわってINした。


その時信じられない光景をぼくはみてしまいました




それがこれ



  







Maple100715_063252s.jpg






ああああああああ。
ネクソンくん。やっちゃったね。



ログイン画面はやっぱり



MapleStory 2010-05-29 14-08-51-85

これじゃないとなぁ。


これの前もあったぽいけど多くの人はここからはじめてると思うし。これは変えないでほしかったかも



そしたら

「臨時メンテナンスを行いますので、ログアウトしてください。」
だってさ。
だから実装日にしてみたかったけどやめたね。



で次の日エヴァンに手を出しました。
本当はDBやるつもりだったけどこっちのほうが楽しそうだった。

ということでいつまで続くかわかんないけどエヴァン冒険記ってタイトルつけました。

なんかこれは一応①だけどまぁ予告っぽい感じになります。




おまけ





コメ返

亀…まぁがんばれって俺だってせっかくでたけどあんまり使い道ない…

久しぶりのメイポでいいこと?

久しぶりです



先月はテストが2回あって、活動できなかったけど
今月は部活ばっかりで今月は部活ない日2日だけで本格的?に活動するのは8月でしょうか





 14日にデュアルブレイドとエヴァン実装されるっぽいっすね
特設サイトもあるようです。


メイポで最初の新職は2008年の海賊、翌年にシグナス、アランがきて2010年にはまたまた新職でますね


2003年からサービスを開始して5年も戦士、魔法使い、弓使い、盗賊ってきたから
海賊のときは自分もかなりはしゃいでましたが、最近はいろいろありすぎて
新しい職業出るって情報知っても、

「また新職くるんだ、へぇ~」

って感じで終了ですねw




ちなみにアランのときのように期間限定の装備がもらえるなら

(盗賊なので)装備が一通りそろってるDBやるつもりです
なかったら20レベくらいまでやって終了かな。



 





 でINしてきました!

なんかショーワの町にでるとね普通に宇宙人が飛んでて驚きましたw

Maple100704_194034.jpg

まぁグレイです。


それでなんかPアイテムがエルフで売られてるようになってたのも驚いちゃいましたね

韓国ではそんな感じになってるのは聞いてたけどw








まぁそんな感じで1時間ほど遊んで落ちようと思ったらね



みなさん"幸福の贈り物"だっけな?そんな感じのやつ知ってますかね?
落ちる時になんかPアイテムがもらえるやつ (だとおもう




なんか運よく?(みんなこんなのなったことあるの?)

イベントガイドが出てきて「今日はラッキーな日のようです…」
とかなんか言い出して


翡翠のお守りか顔変える券(ランダム)を選択しろということになり
まぁ狩りなんてしないしなあ



Maple100704_200427.jpg


整形のほうを選びました。



タダでもらえるなんて。ネクソンもたまにはやるじゃないか




 
 明日から学校かぁ


おまけ




最近更新サボってたからブログに貼る動画たまりましたw




コメ返

zaizenn…勉強はそこそこがんばってみたぜ!
    以外なところ突かれて答えられなかったのもあったけど
    
亀…まあ今度サクは買うよ。頑張るかどうかは秘密だけどな

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


